会う時間より会う回数!?そんな心理テクニックとは?

んにちは!じんです!

今回は相手により好印象

持ってもらえるテクニックに

ついて話していきます。

 

 

今回この記事を最後まで読めば

どうしたら相手に良く思って

もらえるのかが分かり、

 

 

仲良くなる事はもちろん

彼女ができます。

f:id:yzuetrao-1112330:20180829153041j:image

 

 

逆にこの記事を最後まで

読まなければ、

 

 

どうしたらいいのか分からないまま

ずっと彼女は出来なく、

相手にも良い印象を持ってもらえません。

f:id:yzuetrao-1112330:20180829153106j:image

 

今回教えるのは

「ザイアンス効果」

というものです。

 

 

ザイアンス効果というのは

長年付き合ってきた人や物とか

 


何度も顔を合わせている人に
愛情や愛着を強く抱くことです。

 

 

ここで良く勘違いがあるのですが

一緒にいた時間ではなく

回数ということです。

f:id:yzuetrao-1112330:20180829153146j:image

 

例えば週に一回1時間一緒に

いるよりも毎日5分一緒にいるほうが

印象が強くなります。

 

 

「マメな男はモテる」

って良く聞きますよね?

 

 

これは無意識のうちに

ザイアンス効果を使っています。

 

 

モテる男性はマメに女性と

連絡をとり会う機会を

重ねています。

 

 

メールやLINEを送るとき

どんなに素敵な文章でも
1度の長文より

 

 

簡単で短いメッセージを
送った方が効果的です。

 

長文は意外とめんどくさく

ホントに簡単なのを送ってもらった方が
相手にとってもすぐに返信しやすいです。

 

そしていつも会う女性には
別に話をしなくても
挨拶とか会釈とかだけでもしてみる。

 

お互い毎日すれ違ってたりすると
相手もいつも会うなって思ってるはずです。

 

目があったりしませんか?

そこで会釈をするだけでも
相手はあなたの事を認識します。

 

「あ、いつも会う人だ・・」

そこからおはようなど
挨拶ができるようになっていき

 

そして日常の会話や

学校の話など少しずつ

仲良くなり

 

ご飯やデートを誘ってみると

いい返事が返ってきます。

ここで大事なのは笑顔でいることです。

笑顔で顔を合わせるだけで

相手からの印象もずっと良くなります。

 

 

最後に今すぐ

時間よりも回数

とメモしてください。

 

 

このザイアンス効果を

上手く使えば

あなたもきっと彼女ができます。

 

 

今回はここまでです。

次回またお会いしましょう。